バーチャルオフィス 格安で

格安バーチャルオフィスとは?

インターネットが生活の一部として完全に定着したと言い切ることのできる感がある今日、時代を象徴するようにインターネットを利用したビジネスも活発化し、ベンチャー企業を立ち上げたり、個人でSOHO事業者として活動する人が増えています。
一人や数人でグループを組んでビジネスを行うにあたり、専有のオフィスは必要ないものの、住所と電話番号は欲しいというニーズが生まれました。
時代ならではのニーズに応えるべく登場したものが『バーチャルオフィス』です。
バーチャルオフィスとは、オフィスが持っている機能を代替的な手段で実現してくれるサービスのことを指します。
具体的には法人登記の住所提供、郵便物などの受取代行、固定電話番号の提供、電話代行などを格安で実現してくれるというものです。
打ち合わせスペースやインターネット環境の提供もしてくれます。
コストも抑えることのできるバーチャルオフィスは、賃貸事務所やレンタルオフィスに次ぐ新しいオフィススタイルとして注目を集めています。

格安バーチャルオフィスは登記できる?

バーチャルオフィスを利用する最大のメリットとしては、バーチャルオフィスとして用意され、自社所在地に充当する住所を法人登記することのできる点があります。
ビジネスを少人数で行う場合、オフィスを使用する頻度は少なく、専有オフィスは必要ないという場合もあるでしょう。
ですが、どのような形態であれ、ビジネスを行う上で登記されたオフィスが必要となるケースは多くあります。
格安なバーチャルオフィスを自社所在地として登記すれば、オフィスにかかっていた毎月の維持管理費などの不要なコストを大幅に削減することができます。